あさつゆブログ

朝露みたいな綺麗な気持ちに。何でも食べたり調べたり。

せーのっ!除毛クリーム〜VIO〜

はじめまして!NAPPA(なっぱ)です(^^)

 

 

 

 

 

突然ですがみなさん!!(そこの男子も!!)

 

 

 

…VIO(アンダーヘア)ってどうしていますか?!

近年,巷ではハイジニーナなるVもIもOも全て脱ぎ捨てているスタイルが流行っているんです!!そう,ツルツル!!!

 

 

 

ハイジニーナ,何の為?!ƪ(˘⌣˘)ʃ

目立ちたがり屋?

趣味?

脱毛失敗??

など色々考えてしまいますよね!

 

男女問わず,1番の理由は清潔感みたいですね(^^)

女性の場合,一定の周期でやってくるあの不快感…(T-T)そう,月経がありますね!

あの不快感と言ったらもぉー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

男性の場合でも,夏場などにパンツの中が蒸れると魚を捌いたような独特の匂いが気になる人もいますよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

短パン,ノーパンで履きたーーーい!!!って人もいるかも知れませんね!←NAPPA(なっぱ)の想像です。笑

 

 

○その犯人,ズバリ毛ですから〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾○

 

女性にしろ男性にしろ蒸れたり臭ったりする原因はアンダーヘアかも知れないのです_φ(・_・

 

さて,ではその毛がなかったら??

考えてみてください!

下着の中で揉みくちゃにされない,ゴワゴワしない…

生理の時に血が付かない。臭いも抑えられてツルっと拭ける…

ラブラブな夜に毛が絡まると痛いっ(>_<)てならない!笑

お気に入りの下着が可愛く履きこなせる♡

いい事色々あると思います(o^^o)

 

 

○じゃあ実際にやってみよーー!○

NAPPA(なっぱ)がやってみます!際どいので写真は御座いません!!笑

ちなみにNAPPA(なっぱ)は世に言う敏感肌なのですね(^^)腕に除毛クリームを使っても毛穴が赤くなっちゃったりします(*_*)

 

 

ですが今回はみなさんの為にひと肌脱ぎましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

○除毛クリーム○

除毛クリームを使ったことがある人は多いと思いますが,初めての人もいると思うので念のため。

除毛クリームには毛を溶かす強い成分が使われている商品がほとんどです。どんなに"肌に優しい"と謳っていても自分に合わなければ肌トラブルが起きます。

自分に合った除毛クリームでも,使用上の注意を守らないと肌トラブルの原因となってしまいます。

使用上の注意は ・脱毛や日焼けしたあとの肌には使用しない。・生理中,妊娠中や産前産後,病中病後などの肌が敏感な時に使用しない。・使用しようも思ってる部位の目立たない部分でパッチテストをやる。・決められた時間を守る。・肌にクリームを刷り込まない。・使った後はよくぬるま湯で流す。・次の使用までは72時間以上空ける・肌に異常が現れた時はお医者さんに診てもらう。

 

 

こんな感じのことがどの除毛クリームにも書いてありますね(^^)

んまぁー簡単に言うと,・肌の調子が悪そうな時に使わない!粘って長い時間やってないで諦める!すぐ次の日に使わない!

守らなかったら自己責任でっせ!って感じですかね、はい。

 

 

f:id:y418k375:20180210233230j:image

 

 

 

 

それでは早速今回使った除毛クリームの説明から!

 

 

 

 

 

 

 

せーのっ!

*ビーナスラボ タラソボーテ エピクリーム*

f:id:y418k375:20180205223826j:image

タラソとは海の恵みという意味だそうです! 

内容量はたっぷり200グラム!

お値段は2800円くらいで楽天やヤフーショッピングなどで買えますよ(^^)

ドラッグストアでも売ってるみたいです!

では早速ー!

 

--------

クリームの感じはねっとりしていて泥パックみたいです!

除毛クリーム独特のツンとする匂いはほどんどしません!

冷たいっ!!冬は何でも冷たくて嫌ですねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

このタラソボーテエピクリームはキャップを外すと出し口(ヘッド??)の部分にスポンジが付いていて直接塗れるようになっているんですが,IO部分には流石に細いヘラが良いかなーとNAPPA(なっぱ)の感想なので参考までに。

 

 

今回は実験も兼ねてヒリヒリするまで時間を置きます!!(ホントはダメですよ!腕なら5分で綺麗に出来ました!)

 

 

10分…ヒリヒリしないがちょっと取ってみる。

・毛がボソボソなって切れていくのがわかる。

・でもまだ根元から根こそぎって感じじゃない。

 

 

 

15分…ちょっと血行が良くなってきた感じ(*_*)ヒリヒリとまではいかないかな?

ティッシュで拭くとボロボロ毛が取れていく。

・やっぱり根元まで綺麗にいかない。でも楽しい!笑

 

 

 

 

18分くらい…もーヒリヒリかな?!風邪ひく。笑

ティッシュで拭き取ると殆ど毛が取れる!

・根元からって感じではないけど,近くで見なきゃわかんないほどツルツルに♡

Iは粘膜の際どいところが出来ないのでちょっと可哀想な感じだけど一応綺麗に取れた!

Oも気をつけながらやって,綺麗に出来た!

-----------

 

 

ぬるま湯で流して終わりっ!

んまーびっくり!!!お肌がパックした後みたいにツベツベです♡

除毛力は強い肌と思いました(^^)

それよりも,お肌にとーっても優しい!スベスベ♡

3日後も使用した部分が赤くなったり痒くなったりってしませんでしたƪ(˘⌣˘)ʃ 

 

 

次!!!

  

 

 

 

 

せーのっ!

*ヴィート バスタイム除毛クリーム敏感肌用*

f:id:y418k375:20180205232116j:image

こちらはお馴染みどこでも売ってるヴィートからデリケートな部分にまで使える敏感肌用♡

何と言っても塗ってからシャワー浴びれるって!!素晴らしいー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それにこのスポンジもいい仕事してくれますよねー(o^^o)

 

 

では早速ーー!!

 

------

お馴染み硬めの洗顔フォームの様なテスクチャーで扱いやすいです!

NAPPA(なっぱ)はぶきっちょなのでスポンジではなくヘラで塗って行きます!!

相変わらずお風呂さむーい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今回も実験を兼ねてヒリヒリ来るまでやってみます!(ホントはダメですよ!!)

 

 

5分…まだヒリヒリしない。

・まだ毛が柔らかくなったかな?程度。

・引っ張ると切れる感じ

 

 

 

 

 

7分ごろ…ちょっとチクチクヒリヒリしてきた!

・毛の状況はさっきとさほど変わってない!

 

 

 

10分…もうヒリヒリジンジンしてきたのでギブ!!

・毛はヨレヨレしていてスポンジで拭くとボロボロなん感じ。

根元からって感じではないかな??

 

ぬるま湯で流すとヒリヒリしちゃってまぁ(*_*)

NAPPA(なっぱ)には合わなかったんですかね!

みなさんは時間を守りましょう!笑

 

-----------

ジョリジョリ残っちゃってる感じで下着が擦れると違和感(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

カミソリやろうにも3日以上しないとヒリヒリが治らないので出来ません(*_*)

とにかく毎日パイナップル豆乳ローションとケシミンでパシャパシャ…(๑・̑◡・̑๑)笑

 

でもこのバスタイム除毛シリーズは脚・腕にはとーーってもいいと思います(^^)

だって,待ってる間にシャンプー出来るんだもん(●´ω`●)笑

なかなかほかにないですよねー(^^)

ただ,デリケートな部分には慎重に使ってくださいね♡

 

 

 

 

次ー!!!

 

 

 

 

 

 

 

せーのっ!!

 

マグノリア リッチ*

f:id:y418k375:20180205233608j:image f:id:y418k375:20180205233610j:image

こちら最近買いました!というか,最近知りました!!知ってる人,いるかな??新しいのかな??

とにかく良さそうなので買ってみましたー♡

マグノリアの香りがするそうです!確かにいい匂いした!!

内容量は210グラム!たっぷりですね♡

お値段は定価で3200円くらい!だいたい2500円くらいにいつも下がってくれてます!

ゴールドに近いパッケージがリッチな感じを醸し出してますね!!

 

では早速ーー!!!

 

--------------------

クリームはトロッとしていてボディクリームみたい!すっごく伸びが良くて塗りやすいです(^^)

でもちょっとIO部分に塗ると垂れるので今回はVだけで許してね!!!(説明書では陰部への使用は勧めていません)

 

嫌な臭いがしなくていいですねー♡

本当,クリームみたい!

 

今回は脇と腕にもやってみました!

 

 

5分…全然ヒリヒリしない!これで除毛出来るか不安_(・_・笑

・腕!綺麗!!もう言うことなし!!

・脇!薄いところは綺麗!太めはもうちょいー!

・V!毛が柔らかくなる程度!まだまだー!

 

 

 

 

 

10分…ヒリヒリない!ホントない!笑

・脇!綺麗になったー!クルクル拭き取ると綺麗に取れるよ(๑・̑◡・̑๑)

・V!引っ張ると切れる程度!

 

 

 

 

 

 

15分…まだヒリヒリしないけど,じんわり温かくなってきた!

・Vはだいぶ綺麗!もう少しって感じ(^^)

 

 

 

 

 

20分…すごい。こんなに長い時間…

ちょっとヒリヒリしてきたのでここまで!

というかめっちゃVが綺麗になりましたー!

 

毛根の黒さは残るけど,手触りスベスベでびっくり(^^)

----------------------

使い心地はクリームで,嫌な臭いもせずとっても良かったです(o^^o)

綺麗にかつ,広範囲の処理に向いてると思います!

個人的にはもう少し粘度があるとIO部分に使えてなお良いと思いました!!

 

もぉー今度は足もスベスベにしちゃおう!!笑

 

 

 

 

 

 

○まとめ○ 

今回は3種類の除毛クリームを使ってみましたが,分かり易くまとめてみます(^^)

 

ビーナスラボタラソボーテエピクリーム

     使いやすさ95点!細かい部分はヘラで!!

     NAPPA(なっぱ)へのダメージ  マイナス5

     仕上がり    見た目ツルツル 触るとザラザラ

 

 

ヴィートバスタイム除毛クリーム敏感肌用 

     使いやすさ85点!匂いは我慢でヘラで塗るべし!!

     NAPPA(なっぱ)へのダメージ  マイナス30

敏感肌用だって侮るな!パッチテストをやること!

     仕上がり   だいぶジョリジョリ。個人差あるからね! 

おススメしないわけではありません!

 

マグノリア リッチ

    使いやすさ90点!伸びが良くて塗りやすい

    NAPPA(なっぱ)へのダメージ マイナス3

     仕上がり  スッベスベ♡IOにも使えなかったのが残念(´༎ຶོρ༎ຶོ`

 

 

でした(o^^o)

 

 

 

 

 

みなさんはエステ派ですか?自己処理派??

どちらにしても自分あった方法が見つかるといいですよね(^^)NAPPA(なっぱ)はワックス脱毛やったり除毛クリーム使ったりいろいろです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

またワックス脱毛のレポートもさせて下さいね♡

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡これからも気になる商品をどんどん紹介して参りまするƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

以上,NAPPA(なっぱ)がお贈りしましたー♡

それではみんなさん,素直な1日をー☆