あさつゆブログ

朝露みたいな綺麗な気持ちに。何でも食べたり調べたり。

名探偵コナン ベイカー街の亡霊みんな見たƪ(˘⌣˘)???

はじめまして!NAPPA(なっぱ)です(o^^o)

今夜の金曜ロードSHOW!は 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊 でしたね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ なんと地上波初放送でした!!!!

20代、30代の人は 学生の頃アニメ見てたよー!! って人も多いんではないでしょうか!!

NAPPA(なっぱ)もコナンが大好きで毎週土曜日18時からテレビで見てます♡

車でも毎日のように 名探偵コナン 紺碧の棺(こんぺきのジョリーロジャー) をNAPPA2号(4歳)が好きで一緒に見てます(^^)

テレビで放送された劇場版名探偵コナンシリーズも欠かさず録画しています♡ ルパンとの共演なんかもあったりして 何度見ても楽しめます!!

この紺碧の棺も中々面白くて好きなんです♡

しかし今日2018.2.9放送のベイカー街の亡霊も 面白いですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ストーリーはヒロキくんという10歳の男の子が身を投げて死んでしまう所から始まります。 ヒロキくんは人工知能を作ってしまう程の天才少年。 なぜこの男の子が自殺してしまったのか, という謎を残したまま次の舞台へ進みます。

とあるゲームの完成パーティーに招かれたコナン君一行。パーティーの最中で殺人事件が起こります。

丁度その頃コナン君たちと蘭は仮想体験型ゲーム機の中へ。

なんとそのゲーム,クリアしないと現実の世界へと戻ることが許されないものでした! 誰もゲームをクリア出来なければ現実の世界でも死んでしまう…

ゲームの世界では傷を負った者は姿を消してしまい,欄までもがコナン君を守る為に居なくなった… 残るはコナン君と1人の少年だけに. 欄を失ったコナン君はゲームクリアを諦めてしまう……

ゲームの中ではシャーロックホームズや切り裂きジャックなどが登場し、コナン君たちと対決したり助けたり。

やがてコナン君はホームズの助言を元にゲームをクリアする事となる。

未だ仮想空間にいるコナン君。 隣には最後まで生き残った1人の少年。

その少年の正体はヒロキ君。 実はこのゲームの恐ろしいルールを作ってしまったのもヒロキ君。

なぜ彼は亡くなった後もこの様な事を行なってしまったのか…

そこには 彼にしか解らない悲しい理由が…!!!

んまぁ後は観て確かめてください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾‼︎笑

コナンふぁんとしては,1人でも多くの人に 名探偵コナンを観て欲しいんです!!!

この映画,実は上映されるや否や <こんなのはコナンじゃない> <コナン君のキャラ崩壊でいただけない> などと不評もあったようです。 (あと冒頭から子供が身投げするとか)

そのせいか,これまで地上波で放送されることはなかった模様(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ですがこの映画,あの江戸川乱歩賞を受賞された野沢尚氏が手がけていて 大人でも見入ってしまう程の魅力があります♡

今回ついに地上波初放送!!! 嬉しいですね♡ 見逃した方は是非,ネットでもお店でも良いので借りてみてくだされーƪ(˘⌣˘)ʃ♡

最後までお読みくださりありがとうございます!! これからも名探偵コナンを含め,様々な作品の紹介も致して参ります!!!!

以上,NAPPA(なっぱ)がお贈りしましたー♡ それではみなさん,素直な1日をー☆

コナンも見てねー(๑・̑◡・̑๑)