あさつゆブログ

朝露みたいな綺麗な気持ちに。何でも食べたり調べたり。

親子でスーパー銭湯に行くの巻!〜石と光の楽園 みきの湯〜

はじめまして! NAPPA(なっぱ)です(*´-`)

みなさんは行ったことありますか?スーパー銭湯やスパ!

いつものお家のお風呂と違って良いですよねー(*´-`)

なんせお風呂沸かしたり掃除したりしなくていいし!(主婦目線)それに,サウナがあったりアカスリがあったりお家では出来ない贅沢もありますね♡

そんな今回は スーパー銭湯についてです♨️

今日紹介するのは

石と光の楽園みきの湯 東金 さんです(^^)

http://www.mikinoyu.com/ ↑こちらは公式ホームページ

この,みきの湯さんはNAPPA(なっぱ)のホームロード東金街道から一本入った通りにあります♡ 山田インターという千葉東金道路の出口から500メートルほど大網方面に進むと右手に見えてきます!

季美の森ゴルフ場に行ったことがある人は,近くを通ったかも知れませんね(*´-`)

みきの湯さんはお食事処やマッサージ室もついてて1日中くつろげる空間になってます!

まず受付から順番に説明します(^^)

靴を靴箱に入れて鍵を抜く。

靴箱の鍵をフロントのお姉さんに預けると同時に脱衣所用のロッカーの鍵とタオルなどを受け取る。

とりあえずお風呂に行ってロッカーに荷物を入れる

って感じですかね(°▽°)

複雑の様に見えて意外と簡単です(^^)

ちなみにこのロッカーの鍵に付いている番号でほぼ全ての精算を記録させるので,絶対無くさない様に気をつけてくださいね(:3」z)

子連れの方でも安心! キッズスペースも充実です♡

NAPPA(なっぱ)が子供達を連れて行った時はお風呂上がりに2時間ほどキッズスペースで遊んでいました! NAPPA(なっぱ)は子供たち見ながらアイス食べたり唐揚げ食べたりしてましたー♡

子供が楽しくても,親が疲れちゃ来た意味ないですもんねΣ(-᷅_-᷄๑)

肝心のお風呂の方ですが 大きな内風呂が1つ

シャワーたくさん(子供用の桶・イスあり)

サウナ

水風呂

露天風呂2つ

寝湯(外なので風がない日がおススメ)

という感じでした(°▽°)

数は少ないですが広くて空いててなかなか開放的でリラックスできましたよ♡

が,しかし!!!!

アメニティが乏しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

「今どき化粧水とか置いてるよなー(°▽°)」という甘い考えのNAPPA(なっぱ)は撃沈ー。

どこを見渡しても化粧水らしきものがない!!!

鏡の所にはどう見てもドライヤーとティッシュ

マダム達はコラリッチexとか お高めの美容クリーム使ってるし! これは希望薄し(´∀`)笑

一応,フロントのお姉さんに聞いて見たんですけどね。 化粧水・美容液・乳液などの化粧品は設置しておらず,小分けパックになった美容液などを購入するそう…

確か値段は50円でした!

よく見たら受け付けをしたレジ横にちゃんと置いてありました。

でもNAPPA(なっぱ)は買いません!

車の中にボディクリームがあるので顔に塗りたくってその場は凌ぎました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

ほんじゃまとめです!

みきの湯さん!

持ち物。着替え・ブラシ・化粧水などの化粧品♡

お風呂。内湯が1つ・露天風呂2つ・寝湯1つ・サウナ・水風呂♡

お食事。普通♡ご飯だけ食べに行こうとは思わない。でも飲食持ち込み禁止なのでアイスは食べるかな(´∀`)

その他。館内はスリッパなしなので他人の裸足恐怖症の方(なっぱ)がそうです。笑)は靴下を必ず用意してくださいねᕦ(ò_óˇ)ᕤ ・空調もだいぶしっかり効いてるので暑かったです! なのでお風呂の後ちょっとダラダラしたい方は過ごしやすい格好を準備するといいです! 外はまだまだ寒いので防寒着はお忘れなくー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

最後までお読みくださりありがとうございます♡まだまだお風呂屋さん,レポートしていきます(´∀`)

以上,NAPPA(なっぱ)がお贈りしましたー♡

それではみなさん,素直な1日をー☆