あさつゆブログ

朝露みたいな綺麗な気持ちに。何でも食べたり調べたり。

NAPPA3号がものもらいに!?1歳4ヶ月の症状と薬〜

はじめまして!NAPPA(なっぱ)です!


今回はうちのNAPPA3号(息子)がものもらいになったようなのでレポートさせていただきます!



みなさんは,ものもらいになったことありますか?!
NAPPA(なっぱ)はないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



2週間ほど前にうちのNAPPA PAがなったんですが,痛いーと言っていました(T-T
お仕事も忙しくて眼科に行けないので急いでドラッグストアに行ってこれを買ってきました‼︎



大正製薬 アイリス抗菌目薬*



小さなお子様から使えますって書いてありまし
た(^^)



NAPPAPAは4日ほどこの目薬を使ってよくなりました♡





次!!!




2月に入る前にNAPPA3号の目ヤニが凄くて
右目だけずーっと涙が出ていました!
目ヤニに気付いてから約24時間後,瞼が赤く腫れてきました…




これはもしや!!!

結膜炎とものもらいの様な症状で,少し痒そうにしてました(>_<)ものもらいって,すぐに痛みが出るのではないみたいですね!
NAPPA3号の場合は
目ヤニ

目ヤニと涙

涙と目の充血

涙と目の充血と瞼の赤み(ちょっと痒い)

って感じでした!

(発症1日目 水曜日の夜)



ものもらいの疑いが出たのが水曜日の夜。
木曜日は小児科・眼科共に休診…
金曜日は雪の予報で多分病院行けない…

どーしよー!!!!

困ったなーと思ってたら目に飛び込んできたのがさっきのこれ

そう言えばこれ,小さなお子様から使えますって書いてあったな…
って,思ったんですね(^^)




っって!!!小さなお子様って何歳ですかー?!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ _φ(・_・

はっっっきり書いてくれないと,こっちは1歳4ヶ月なんですよね,はい。

でも土曜日までに悪化して痛くなったら可哀想だし,早めに目薬を使った方がいいとも聞いたので。







小さなお子様という書き方を信じて使ってみることにしました!!!
○○歳未満のお子様には使用しないで下さいって書いてないので,そこを逆手に取ってみました(>_<)



目薬自体は使い切りタイプで
プラスチックみたいな容器をポキっと折り蓋を開けて使用できます!




○使ってみたよ!!○

寝ているNAPPA3号の瞼にポタポタ…
じわーっと浸みて目に入っていきます。
鼻の裏に抜けた様でちょっと噎せてました!

特に痛がらず痒がらずそのまま寝ていてくれました。



○翌朝…○

目ヤニがすこし付いていて瞼がの赤みが少し引いたかな?という程度です(o^^o)
涙が治まってきたのはありがたい(>_<)

まだ少し痒みはあるようです!
でも昨日よりは全然マシ(o^^o)使ってみて良かった!


○それまた翌日○

目ヤニが治まったようです(^^)
まだ瞼は腫れぼったく,一重になってますがだいぶ良くなったようです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


(金曜日の昼)





○土曜日になり小児科を受診しました○

土曜日の午前中,小児科を受診しました。
瞼の腫れはほとんど引き,目が少し充血しているくらいで
ものもらいなのか結膜炎なのか判断がつけられないとのことでした!
でも一応お薬貰ってきました(๑・̑◡・̑๑)



*ネオ メドロール*

こちらは眼の中に服用することもある抗生物質の軟膏だそうです。

寝ているときに瞼に塗りました!




*オゼックス点眼薬*

こちらは子供の目の炎症にお馴染みの目薬ですね(^^)

やっぱりこれもらうのね。というのが正直な感想です!



抗生物質(粉薬)*

これは正直驚きました!眼の炎症で飲み薬が出るんですね!ちょっと苦いのでココアに混ぜて飲ませました!






○治ったみたい○
NAPPA3号の瞼の腫れは治まり,もと通りのクリクリお目々になりました!

色々心配しましたが,なんとか痛がることなく症状が治まってくれて,良かったです(o^^o)




ものもらいにならない為の7つのこと
↓こちら
http://asaisanhatake.hatenablog.com/entry/2018/02/06/235459






以上!
…と思ったら2日後に反対の目から目ヤニが!!!笑
すぐ目薬で対処して良くなりました(^^)









最期までお読みくださりありがとうございました(^^)ものもらい,なったことある方もない方も
目薬覚えておいて下さいね♡

タップしても商品ページには飛べませんので悪しからず_φ(・_・







以上,NAPPA(なっぱ)がお贈りしましたー♡
それではみんなさん,素直な1日をー☆