あさつゆブログ

朝露みたいな綺麗な気持ちに。何でも食べたり調べたり。

WAONカード失くしちゃった!! そんな時は〜

はじめまして!NAPPA(なっぱ)です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

実はNAPPA(なっぱ)つい土曜日にWAONカード 失くしちゃったんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しかも気づいたのは次の日…
チーンですよね.°(ಗдಗ。)°. 挙げ句の果てにカードに 個人情報の登録してなかったんです!! 残高も5000円以上…(◞‸◟)

WAONカードを失くした時に取った行動!○

*とりあえずダメ元で電話する*

土曜日の記憶に沿って行ったコンビニ(主にミニストップさん)に 手当たり次第に電話しまくりました☎️

でもお届けはなく,もぉーパニック!

いくらポイント貯めても失くしたら全て水の泡ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

次!

WAONコールセンターに電話!*

電話をかけたのは日曜日でしたが,すぐオペレーターに繋がりました!!! https://www.waon.net/service/trouble/#TB_inline?height=197&width=400&inlineId=waoncall&modal=true

ちなみに紛失のプッシュ番号は⓵です!

オペレーターさんにすぐ繋がったのはいいけど,カードの番号がなかったのでやっぱり カード利用の停止と再発行はできませんでした.°(ಗдಗ。)°.

次!

*とにかく探しまくる!!!*

カバン・車・お財布の中・レシート捨てたゴミ箱…など "もしかして"を信じて手当たり次第に探しまくりました!

しかし見つからず…

誰か取っちゃったのかなー?? NAPPA(なっぱ)だったら絶対に店員さんに 教えてあげるのにー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とか思ってたんです(◞‸◟) ヤケクソですね(◞‸◟)はい。

でも次の日に今度はコンビニに実際に行ってみよう!と思ったんです!!!

土曜日に一軒目に行ったミニストップさんには実は電話してなかったんです!!

ダメ元でお昼を買いに東金のミニストップに。

うわぁレジ混んでんじゃん!こんな時に限って…

まぁとりあえずお昼を手にレジに並び直しました。

あのぉー。すみません。 土曜日の同じ時間にこちらでお買い物した時にWAONカード忘れちゃったかも知れないんですけど、お届けってされてないですよね.°(ಗдಗ。)°.???

とりあえずダメ元で丁寧に聞いてみた!

お届けありますよ!

店員さんが手にした忘れ物ノートには 2枚のWAONカードが!

あーーー!この亀さんです!!! (ご当地だからすぐ分かりやすい)

一応人のを受け取ってしまったら申し訳ないので NAPPA(なっぱ)はこう言いました。

残高は5313円でカードの下四桁は ○○○○です!!!合ってますか?!!

そうですね。 カードの下四桁の数字は合ってますね(^^)

ではお返しします(^^)

よかったー!!

無事にお買い物を済ませて帰路へ。

もーウキウキ!笑

そして帰宅してそのまま車の中でWAONカードの情報登録をして この記事を書いているところです。

みなさんカードを手に入れたら必ず情報登録。

簡単な項目で5分もあれば出来ちゃいます!

https://www.waon.net/info/service/y2016/waonpoint.html (WAONカード登録サイト)

登録しておけば,失くした時 NAPPA(なっぱ)みたく慌てずに済みますよ!! コールセンターに一本電話して再発行の手続きできるんですから!!

是非!!!

最後までお読みくださりありがとうございました.°(ಗдಗ。)°. カードの登録,してくださいね! NAPPA(なっぱ)が身をもってお伝えしました!!笑

以上,NAPPA(なっぱ)がお贈りしましたー! それではみなさん,素直な1日をー☆