あさつゆブログ

朝露みたいな綺麗な気持ちに。何でも食べたり調べたり。

せーのっ!毛穴ケア!!肌ラボ白潤冷感美白シャーベットーー♡

はじめまして!NAPPA(なっぱ)です♡

みなさん毛穴開いてますかーーー(°▽°)?!笑

NAPPA(なっぱ)は開いてまーす!!!

イェーイ(//∇//)\…じゃなくて。

という事で今回は

肌ラボ 白潤薬用冷感美白シャーベット の使用報告です♡

随分と長い名前ですね♪

毛穴ケア

ところで毛穴の悩みと言えば人それぞれですが, NAPPA(なっぱ)は中学生の頃から毛穴の詰まりが気になっていて,いわゆるイチゴ鼻でした(◞‸◟)

その頃流行っていた

角栓ニョロニョロ出るオイルや

角栓の汚れを押し出すクリーナー

鼻パック

スクラブ洗顔

ピーリング

…などなど,手当たり次第に毛穴ケアをしていた(つもりな)んですが,次の日にはもう酷かったΣ(-᷅_-᷄๑)

お化粧をするようになっても ファンデーションを鼻に乗せれば角栓がボコボコ浮き出て余計目立つし 小鼻には抜けそうな程立ってる汚れが!!!

デートの日なんかは朝からスクラブ洗顔したりで大忙しだったのを覚えています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そんなNAPPA(なっぱ)も今ではほとんどイチゴ鼻の悩みも消えてきました。

色々調べて,たくさん試して見つけたNAPPA(なっぱ)の答え。

  • ⓵日焼け止め
  • ⓶保湿
  • 洗顔

かな!!! 大人になって,出産を経て肌質が変わったのかも知れませんが…

日焼け止めしないと肌がすぐくすむ!そしてゴワゴワする!!シミがすぐできる(◞‸◟)

そして保湿!!!

これは本当に今まで気にしていませんでした! 中学生の私に言いたい。いや,叫びたい!!!笑

顔洗ったらそのまんまにしたらアカンよーーーーー!!!!

はい。NAPPA(なっぱ)、スクラブで顔洗っときながら(お肌ピチピチだったので)保湿とかほとんどしてなかったんですねΣ(-᷅_-᷄๑)笑

汚れは洗って落とす!って感じで、

予防

をしてなかったんです(◞‸◟)

これは大人になってから気づいたんですが、保湿って本当大事だなーって。 しっかり保湿してお肌を柔らかく保っていると自然と汚れも落ちやすくなっていきました。 そしてお肌が潤っていると毛穴が開きづらくなるんですね!φ(・

ホント大事。

そして最後に洗顔 擦らずに優しく洗うのがホント大事なんですね!めっちゃゴシゴシやってたー(ㆀ˘・з・˘)

ゴシゴシ洗ってると,肌が守ろうとしてだんだん分厚くなっているような感じがします。

考えてもください! よく擦れるところ。 ヒジ・ヒザ…他の部位に比べてちょっとくすんでるしゴワゴワしてますよね?

そんな感じです!

肌が綺麗だと二割り増し美人に見えますよね…

.°(ಗдಗ。)°.

可愛くなりたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

この,⓵⓶⓷に気をつけて肌のケアをしていきました。 効果は割とすぐ出ます! 1カ月もすれば違いがわかると思います♡

みなさんもやってみてください!!

そんなNAPPA(なっぱ)が最近使ってみた化粧品が

肌ラボ白潤薬用美白シャーベット

です。

これは主に排卵日後の肌のテカリが気になるときに使っています♡んまーでも何だかんだ毎日使ってます。

固形のクリームになっていて付属のスプーンですくって使います。すくうとシャーベットのようなハーゲンダッツのような質感になります。

ちょっぴり冷たくて使うと肌がスーッとして気持ちいいです♡

毛穴がなくなる!!!とまではいきませんが,使った方が毛穴の開きが抑えられています(^^)

使った感じはサッパリ!肌にピタっと吸い付く感じで,決してモチモチではありません(*´-`) でも気持ちいいー♡

化粧水に比べると肌に馴染むまで時間がいりますが 馴染むともう…ピタっ!

美容クリームなのに,謎のフィット感。笑

そしてサッパリ♡

化粧水や美容液のネチョネチョ感や液だれが苦手な方はおススメです♡

NAPPA(なっぱ)は今お風呂上がりに

ケシミン(これまた薬用) を使って次に

アクアレーベル黄色を使ってから

最後にこの美白シャーベットで肌をキュッと引き締めてます♡

いい感じですよ♡

価格も500円〜1,000円程で手に入る(冬の方が安い)ので是非試してみてください(^^)

生理前後の肌が乾燥しているときにはこの後に乳液やクリームを使っています!

朝の拭き取り洗顔の後にもサッと使えて便利ですよ♡

保湿,毛穴。大事ですよねーΣ(-᷅_-᷄๑)

みなさんのお肌の綺麗に少しでもお役に立てれば…♡

ではでは。

最後までお読みくださりありがとうございます😊これからもスキンケアのレポートなどたくさん載せていくのでまた来てくださいねー(*´-`)

以上,NAPPA(なっぱ)がお贈りしました! それではみなさん,素直な1日をー☆