あさつゆブログ

朝露みたいな綺麗な気持ちに。何でも食べたり調べたり。

せーのっ!毛穴ケア!エリザベッカバブルクレイマスクー♡

はじめまして(o^^o)NAPPA(なっぱ)ですヽ(*´∀`)

毎度お馴染みのNAPPA(なっぱ)の毛穴ケアシリーズ♡

今回はなんと韓国コスメです🇰🇷

みなさんは韓国コスメ使ったことありますかー?

韓国コスメと言えば,思い浮かぶのは

カタツムリ🐌やツバメの巣ですよね╰(´︶`)╯


しかし今日はクレイマスクです!!笑


クレイとは簡単に言うと[粘土]です。

粘土と言っても子供が使ったり工作に使う粘土とは違うそうです(^^)

化粧品に使われるクレイは綺麗な環境から採取されたものだそうです(^^)

クレイの主な効果は

汚れの吸着・除去だそうで,肌の表面の汚れはもちろん,長時間乗せるだけで体内の老廃物も吸い取ってくれるそうなんです♡

ありがたや!ですね(o^^o)

つまりは[塗るデトックス]なんだそうです! すごいですよねー♡

お腹に塗って腸の老廃物までスッキリさせてくれたらいいのにー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(腹部に塗って腸の老廃物除去の証明はされていないようです)

とにかく,この凄い吸着力が注目され,いま続々とクレイコスメ商品が登場しているんです(^^)

そこで今回はクレイマスクを紹介します!

韓国コスメでは有名らしい…(NAPPAは初めて知った。笑)

エリザベッカから出ているマスクのシリーズ。

可愛いブタちゃんのイラストがナイスなパッケージです。

エリザベッカバブルクレイマスク 説明書きは日本語ありませんー!

なので使い方は長年の勘で使ってみましたヽ(*´∀`)(後でちゃんと調べたら合ってました)

  • 手も顔(使用部位)も乾いた状態で使用する
  • 肌にクレイマスクをたっぷりと塗り数分放置
  • プチプチと炭酸の泡が出てきたら優しくマッサージして洗い流す

これでツルスベ毛穴レスが手に入りますヽ(*´∀`)

付属のヘラが付いているのでこれでパックをすくって使います(^^)

テスクチャーはトロトロプルプルでヨーグルトのような,フルーチェのような感じです♡

肌に乗せるとヒンヤリして気持ちいです!

肌に乗せて1分程たつとプチプチと泡が出てきて少しくすぐったいです♡

泡が全体に出たらクルクルマッサージしてると毛穴のザラザラが消えていく感じがあります(^^)

クレイの成分なのかほんの少しだけ小さな粒が入っていて更に使い心地が良いです!

洗い上がりはさっぱりなんだけどしっとりしていて

つっぱる感じはありませんでした!

肌もワントーン明るくなった感じが!!使ってない首がくすんで見えるーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

うん,気に入ったーーーーー!!!笑

値段は2500〜3000円くらいなので手が出しやすいですよね(^^) NAPPA(なっぱ)は買うまで3日ほど悩みましたが。笑

見かけたら,是非一度検討してみてくださいね(o^^o)


最後までお読みいただきありがとうございました!これからもNAPPA(なっぱ)の毛穴ケアシリーズ♡更新していきますのでまたいらしてくださいー♡

ダイソーで炭酸泡洗顔がアツイよーー♡

以上,NAPPA(なっぱ)がお贈りしましたー♡

それではみなさん,素直な1日をー☆