あさつゆブログ

朝露みたいな綺麗な気持ちに。何でも食べたり調べたり。

せーのっ!ワックスシート脱毛〜VIO〜♡

はじめまして!NAPPA(なっぱ)ですヽ(*´∀`)

みなさんは,デリケートゾーンの処理してますかー?!

ちなみにNAPPA(なっぱ)は自己処理です(´◒`)

しかも始めたのは1年ちょっと前で,2人目妊娠中にどうしてもジャングルが気になって始めました((((;゚Д゚)))))))

家庭で出来る脱毛・除毛方法と言えば

カミソリ

毛抜き

除毛クリーム

ワックス

ワックスシート

家庭用脱毛器

が主な手段になるかと思います(^^)

今回は手軽に出来るワックスシートをレポートで紹介します!

除毛クリームのレポートはこちら♡

http://asaisanhatake.hatenablog.com/entry/2018/02/05/235259

VIOと言えば厄介なイメージが強いかもしれません。

男性で言えば汗で蒸れたり臭いが気になったり…

女性でも生理の時に蒸れたり臭ったり,経血が付いて不快感が嫌ですよね(>_<)

ラブタイムの時にも彼に

[うわ。こいつジャングルじゃん。] って思われてないかなー。なんてソワソワしちゃいますよね‼︎

デリケートゾーンのケア,必須ですよね((((;゚Д゚)))))))

それではいよいよワックスシートでのVIO脱毛についてですヽ(*´∀`)

  • 準備

まずは準備することをお話しします。

処理したい箇所の毛5〜1センチくらいの長さに整える(短すぎてもワックスが毛を捉えられずうまく抜けません。逆に長すぎても毛が絡まったりしてうまく抜けません。それに痛いです!)

拭き取り用のウエットシートまたはオイルシートなどを用意する。

新聞紙・ゴミ袋など使用後のワックスシートを置くところを定めて用意する。

平らな場所を確保する(ワックスシートはワックスの付いた面が向かい合って2枚1組になっているので使用する際は剥がします。1枚ずつ使うので残りの1枚を置いておく場所を確保しましょう。絨毯などに付いてしまうと大変なことになりますよ)。

ワックスシートを使いやすい大きさにカットする(脇や眉毛などに使用する際もそうですがVIOの処理は特に狭い範囲でちょっとずつ処理することをお勧めします。)

さあ,やってみよう‼︎!

  1. 脱毛したい箇所の毛の流れを確認する 2.毛の流れに沿って根元からシートを貼る 3.シートを手で押さえて滑らせワックスと毛を密着させる 4.脱毛したい箇所の毛先側(シートから2〜3センチ先)の肌を引っ張るように押さえる 5.肌が弛まないように手で押さえたら肌に沿わせるようにシートを一気に剥がす

これでおっけーです♡

うまく抜けなかった毛は肌の赤みが引いてから毛抜きで抜くなどして対処して下さい。 同じ箇所に続けてワックスシートを使用すると酷い肌荒れ・もしくは出血します。

注意して頑張って下さいね!

コツは

ちょっとずつ

ピンと張る

一気に剥がす!

です♡

思い切り剥がしてスベスベを手に入れて下さいね♪

赤みがひかない時はクリームなどをつけずに濡らしたタオルやタオルに包んだ保冷剤などで冷やすと赤みや痛みが引きやすくなりますよヽ(*´∀`)

赤みが引いたらアルコールやパラベンが入っていない化粧水などで保湿をしましょう。

保湿が足りないと埋没毛や炎症の原因となるので注意です!!

ちなみにワックスシートは沢山の種類があります。 NAPPA(なっぱ)がいつも使っているのはこちらの2つです♡

Vラインに使用出来るし優しくていい匂いがするし安い!おススメです♡

みなさんもワックスシートで手軽にハイジニーナ・綺麗なデリケートゾーンを目指してくださいねヽ(*´∀`)

以上,NAPPA(なっぱ)がお贈りしましたー!

それではみなさん,素直な1日をー☆